小さくて、だけどとても大きな私のたからもの

今日で生後77日目\(^o^)/

朝はカーテンを開け、「おはよう★」と声を掛けるとニコニコッ♪の天使スマイル?

最近はお喋り出来るようになったことが本人も楽しくて仕方ないのか「あー」や「うー」しか初めは話していなかったのに、ここ2,3日で「くぅ!」や「こー!」など、大人の口の動きをよーく見て、真似っこしてくれる。

2日前には「祝?にぎにぎ記念日」だった♪

今まではあやす為に大人がガラガラのおもちゃで音を出していたが、2日前にはガラガラを握らせると自分で「にぎにぎ」し、音を出していた(^^)

それには夫婦共に感動★すぐさま静止画と動画におさめる(笑)

夜寝る時間もずいぶんと長くなってきて、本当に子どもの成長は早いんだなぁ…。と嬉しくもあり、ちょっぴり寂しい。

ついつい笑顔の子どもを見ていると愛おしくて「ずーっとちっちゃいままで良いんだよ~♪」なんて言ってしまう(笑)

いつか息子が大きくなって、「うっせーよ」だの反抗期が来ると思うと今のうちにベタベタしちゃおー♪と思う新米ママです(´▽`)ノ

まだ小さくて小さくて、変わりばえのない毎日。

でもそれはとても幸せなことで、目には見えないけど確実に成長している子ども。

妊娠初期から病気にかかり、1ヶ月の入院。

毎日毎日泣いてばかりいる私をいつも支えてくれたのは元気いっぱいにお腹の中で動いてくれるあなたとあなたの心音でした。

こうして今、私の腕の中でスヤスヤと眠っていることもとても幸せで大きな奇跡だよ?

この無防備で、純粋無垢なあなたをママは命をかけて守るからね♪

産まれてきてくれて、本当に、本当に、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です