夜泣き、3日間の試練と眠気との闘い

3日前から続いている夜泣き、今日はどうだろう?本当に眠たいよぉ。いつになったら夜にちゃんと寝てくれるんだろう?

何が原因か全くわからないけど、夜になると急に夜通し泣き続けている3日間。ミルクをあげてもダメ、オムツを替えてもダメ、置くと泣くし抱っこでも泣くけど抱かないでいるよりは良い感じ。
続きを読む 夜泣き、3日間の試練と眠気との闘い

あかちゃんという肩書がすぎるのは本当にあっという間

あかちゃんってとても可愛いですよね。

いとこの子供がどうしようもないほど可愛くて可愛くてたまりません。

とても残念なことにいとこが育児放棄をしてしまっている状態なのでもう何年も私の家庭の中に入っています。年のサバは読んではいますがそれでも年がはなれているので、私はかなり年のはなれた兄ということになっています。
続きを読む あかちゃんという肩書がすぎるのは本当にあっという間

土岐のアウトレットに行きました

時間が空いたので、子どもを連れて岐阜県にある、土岐のアウトレットに行ってきました。

少し前に引っ越しをしたのですが、アウトレットに少しは近づいたかなと思っていましたが、それでも車で1時間かかりました。

思っていた以上に時間がかかりましたが、出掛けてしまったのでまいっか、行くかと思い行きました。

平日だったのですが、アウトレットには結構人がいました。

子どもを抱っこし、もう一人の手を引いていろんなお店を見て回りました。

けれど、カートもなく歩きだったので、子どもが疲れてしまい、ぐずぐず言い出してしまったので、あまりゆっくり見ることができませんでした。

よく行くイオンには、カートがあるので、それに上の子を乗せて行動ができるので、結構ゆっくり見ることができるのですが。

せっかく行ったので何か買えたらと思いましたが、結局何も買うことができませんでした。

サンクゼールでいろいろ試食をして帰ってきましたよ。

子どもも一緒にいただきました。

子どもは、それで満足をしてくれたようです。

そこで見つけたのが、ウォーターサーバーの紹介でした。

コスモウォーターだったと思うのですが、結構オシャレでいいな~って感じでしたよ。

我が家には赤ちゃんもいるので、ミルク作りに使うのもありかもしれませんね。こちら!

赤ちゃんは本当に可愛いです

赤ちゃんは何であんなに可愛いのでしょう。

本当に天使です!

我が子はもう2歳3ヶ月になり、赤ちゃんではなく少年になってしまいました。

成長は嬉しいですが少し寂しいですね。

我が子は本当に可愛いです!

ですが本当に大変です。

子供によりますが私の子供は小さい頃は結構手がかかりました。

しょっちゅう泣いていたイメージです。

甘えんぼというか夜も小刻みに泣いていて断乳までまともに寝れなかったです。

自分の子供なのでとても神経を使います。

すごく可愛いのですがすごく疲れるしすごくイライラしてしまいます。

この感情は世の中のママさんならみんな分かってくれる気がします。

一緒な気がします。

ですがよく思うことは大変なのは今だけということです。

すぐ大きくなってしまいます。

この前生まれたと思ったらあっという間に2歳になっていました。

本当にあっという間です。

手がかかるのは、手をかけれるのは今だけです。

甘えてくれるのも今だけです。

すぐ大きくなってしまいます。

なので大変なのも噛み締めて一日中1日を大切にしたいと思います。

手抜きしながら子育てを楽しみたいです。

クラムチャウダーを作りました

いつも、ご飯のときに汁物を付けるように心掛けています。

昔よく作った、クラムチャウダーを久しぶりに作りたくなり、作りました。

白いご飯がなかったので、パスタにしようと思い、作ったクラムチャウダーをソース代わりにして、パスタにかけることにしました。

時間がなく、パッパッパと作りましたが、なかなかいい感じに作ることができました。

よかったです。

主人にも好評でしたし、子どもも喜んで食べてくれました。

パスタは食べにくいのもあってか、子どもはいつも食べるのが遅いのですが、今回は食べにくいながらも一生懸命フォークですくって食べていました。

食べるペースも早く、30分程で完食しました。

嬉しかったです。

クラムチャウダーが少し余ったので、翌日、スープとして子どもと一緒にいただきました。

翌日もまた、おいしかったです。

子どもが、「おいしかったからまた作って!」と言ってくれたので、また作ろうと思います。

具材を細かく切るのが大変ですが、がんばって作った甲斐がありました。

子どもが喜んでくれる顔が見たくて、そのために頑張れる気がします。

参照サイト

クレヨンでお絵描きをしました

子どもが、いらなくなった広告の裏にクレヨンでお絵描きをしていました。

いつも好きな色のクレヨンを手に取り自由に描いています。

今回は、何を描くかなと思って見ていると、ハートが描けるようになりました。

まだ全体を繋げて描くことはできず、途切れ途切れでしたが、上手に描けていました。

少しずつですが、いろいろな物が描けるようになってきて、成長を感じる日々です。

昨日できなかったことが、今日はできた、そう思うとすごい成長ですよね。

嬉しそうに、私に向かって「ハートが描けたよ!」と言ってくれたので、私も嬉しかったです。

ハートを自分で描いて、色を塗って遊んでいました。

上手に描けたので、その広告を切り取って、お絵描き帳に貼るように提案しました。

すると、張り切ってのりで貼っていましたよ。

のりは、幼稚園のプレスクールで買った、手で塗るタイプののりで、ドバっとつけたりしてしまいますが、なんとか貼れていました。

いろいろ出来るようになってきたなと感心しています。

たくさんの成長の証を残して、将来子どもが大きくなった時に見せてあげられたらなと思います。

http://www.webcamchatden.com/

憧れの、モデル体型を目標に頑張るぞ!

10年 前の私と比べ、今の体重はなんと10キロも増えました。 焦っても少しばかりのダイエットをしたところで一つも痩せる気配はありません。年のせいですかねぇ本当に痩せにくくなりました。職場でも自分より太っている人はほぼいません。 昔は、自分より痩せている人はあまり見なかったのに今では逆です。 こんなことになるなんて思ってもみませんでした。食べることが好きな私は、なかなかダイエットをする 気にもなれませんでしたが、 テレビでは、綺麗な女優さんやモデルさんたちでいっぱいです。 私もこんなに綺麗になりたいな~。テレビを見るたびに思います。 そろそろダイエットを しようと思う私は、モデル体型を目標に頑張ります。 そうですね~、まずは飲み物は甘いものを避けてお茶にします。 油を取るのであれば体によい良質な油を取るように心掛け、オリーブオイルを摂取するようにしようかな。 アイスクリームやケーキはちょっとおあずけですね。 デザートを食べるなら、コーヒーゼリーやフルーツゼリーにしようかな。大好きなお酒も、少し控えようかな。 以上のことを、気をつけるだけでも痩せそうな気がするのでとりあえず頑張ってみます。